占い師 コラム

占い師ご紹介

霊感・霊視占い
タロット占い
西洋占星術
その他

その他

運営会社
ホームページ制作 Magnetic Labo
所在地
山梨県甲府市岩窪町333-12
ハイム三井203
運営責任者
田中 亜希子
お問い合わせ
info@mail-de-labo.com

占い師のみなさんによるコラムです

占い師とは・・・!鑑定してもらう人にも先生たちの事を知ってもらいたいのです!

2013年11月

占い師コラム

Soothsayer

New Voice

Past

RSS FEED

開運方法

こんにちは☆秀鳳(シュウホウ)です。
だんだん寒くなってきましたね。
お風邪など引いてませんか?

これからの季節は気候の変化で体調管理が難しくなり、乾燥で喉がやられたり気をつけたいところです。
12月になれば忘年会など肝臓もお疲れ様になってきますね。

2014年を迎えるにあたり、開運方法をオススメしたいと思います。

ラッキーアイテムは赤い色の物です。

そして体を暖めるグッズ☆

例えば赤い靴下を履いて第二の心臓と呼ばれる脚を暖めるなど、腹巻きでも構いません。赤色は情熱の色。プラス身体を暖めれば内からエネルギーがみなぎって開運につながるのです。
食べ物では赤唐辛子などでお鍋や中華料理、辛い物がいいでしょう。

果物のリンゴやイチゴもビタミン豊富なので体にいいでしょう。
くれぐれもお身体にお気をつけてご自愛下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
是非鑑定でもお待ちしてます。

ブログも随時更新中なので覗きにいらしてください☆

秀鳳(シュウホウ)

—————————-★—————————-
秀鳳(シュウホウ)先生からのコラムでした。

秀鳳(シュウホウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2013年11月12日2:01 PM | Soothsayer: 秀鳳(シュウホウ)先生

姓名判断の吉と凶について

天堂 結良路です。今回は姓名判断について、私の意見を述べさせていただきます。

知り合いから、よく「画数が悪いから、何か対処したほうがいいのでしょうか?」という質問を受けます。対処というのは改名なども指すんでしょうかね。
その方は、下の名前の画数が20画になり、姓名判断上では、いわゆる凶数ではあります。そして、若い頃、とある占い師さんに「あなたの親御さんは何も考えないで名前をつけたんだねえ」と呆れられて、親想いのその人は深く傷ついた経験があったそうです。
ひどい話です。
その人の名前の漢字はとても素敵なのですから。親御さんの想いが入ってないはずはありません。

今でこそ、姓名判断は赤ちゃんの名づけ辞典などに掲載され知られるようになりましたが、日本で生まれた姓名判断の歴史は浅く、画数の吉凶など知らない方の方が過去には多かった、それだけのことです。

20画は障害が多いといわれますが、これは、人の意見を聞ける優しい気性が反映して、迷いやすいという数字の性質からきているのではないかと思います。
2は分離、0は空や無などを表すといわれます。
確かに数字が持つ意味というのは人の生き方に影響を与えますが、表裏一体というように、必ずしもその人の人生にとってマイナスになるとは限りません。
荒波の人生がお好きな方もいらっしゃるでしょうし。

吉数というのは、ある意味、平穏無事を表します。災難にあうことは少なく、人より恵まれた人生になるといわれますが、当の本人はあまりその恩恵を感じずにいたりします。

今でこそ、姓名判断を勉強したこともあって、占い師の屋号は吉数ばかりになるように改名致しましたが、プロとして初めてつけた占い師の屋号は、凶数を含む、気の強そうな名前でした。しかし、プロの看板をあげてから何ヶ月もしないうちに、イベントに参加させていただいたり、レンタルスペースのオーナーさんの信頼を得て店を開けたり。
自分でも勢いがあったと思います。

姓名判断で凶数があっても、それは自分の個性で、努力で活きる伸びしろ部分だと、前向きに生活されることを望みます。
吉数の方はその数の恩恵に甘んじることなく、人に感謝して自分のできる力を出し惜しみしないでほしいと思います。

—————————-★—————————-
天堂 結良路(テンドウ ユラジ) 先生からのコラムでした。

天堂 結良路(テンドウ ユラジ) 先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2013年11月5日9:39 PM | Soothsayer: 天堂 結良路(テンドウ ユラジ) 先生

pagetop