占い師 コラム

占い師ご紹介

霊感・霊視占い
タロット占い
西洋占星術
その他

その他

運営会社
ホームページ制作 Magnetic Labo
所在地
山梨県甲府市岩窪町333-12
ハイム三井203
運営責任者
田中 亜希子
お問い合わせ
info@mail-de-labo.com

占い師のみなさんによるコラムです

占い師とは・・・!鑑定してもらう人にも先生たちの事を知ってもらいたいのです!

2012年02月

占い師コラム

Soothsayer

New Voice

Past

RSS FEED

未来を占う易断

●易断と云えば
明治の易聖とまで言われる高島 嘉右衛門(?象)で、実業家としても有名で、
横浜の発展に寄与し、吉田勘兵衛、苅部康則らとともに横浜三名士といわれている。
高島 嘉右衛門は三遍筮法を得意し、安政の大地震の数日前、卦を立てたところ
「火」に関する卦を得たため大火が起こることを予知して大量の材木を買収、
数日後に大地震が発生、江戸に大火が起こり、普請や材木の売却により2万両の儲けを得ることになった。

1876年(明治9年)の隠棲後は易の研究をおこない、易占に関する講義や著述を行う。
易断の集大成ともいえる著作『高島易断』は漢訳され、袁世凱、李鴻章など清国知識人たちにも贈られた。
ほとんどの事業で卦を立て、それに従って成功してきたとされる。

また政府高官も征韓論など政治の重要な事は嘉右衛門に占ってもらう者が多かったという。
日清戦争、日露戦争の占いは国民新聞や報知新聞にも掲載された。
西郷隆盛、大久保利通、伊藤博文の死期の卦までも立てたといわれている。
また自らの死期を予知し、生前に既に死期を記した位牌も持っていたとされ、
その予知通りに死去。(一部Wikipediaより抜粋)

*高島 嘉右衛門が得意とした三遍筮法とは。
筮法とは、筮竹(ぜいちく)、算木(さんぎ)、筮筒(ぜいとう)、
掛肋器(けろくき)の4つを使う易経の正式な占い方法で、
本筮法、中筮法、略筮法の3つがあり、略筮法を三変筮法ともいい、
筮竹を用いる易占法のなかで一番方法が簡単で、筮竹を三回操作し卦を立てます。
江戸時代の有名な易学者、新井白蛾(はくが)が「易学小筌」で行なったものと云われています。

●当たる卦を出す方法とは。
高島 嘉右衛門は、易占により自分の死期をも予知したが、誰でもが出来る事ではない。
高島 嘉右衛門にして、卦を立てるにあたり、時を選び斎戒沐浴をし、
精神統一し、占う事を一心に念じる事で、ようやく未来がみえる易断が成されたという事でしょう。

易経を勉強し、易経に従って卦を立てても誰もが同じ卦が出るとは限らない、
当たる卦が出る人とそうでない人がいて、出た卦の解釈も人それぞれで違ってくる。
易経・六十四卦を完璧に把握しても、知識だけでは当たる卦は出ない。

卦を立てるにあたり、一心に念じても、念じた後のインスピレーション等のひらめきが無ければ、当たる卦が出ない。
習得した知識で考える、占う事を念じてひらめきを感じることで、はじめて未来を占う事が出来るのではないでしょうか。

●考えると、念じると、感じる。
易経等を勉強し知識として考える力と、精神を集中し念じる力と、インスピレーション
等のひらめきを感じる力の3つの力が無ければ、未来を占う事は当然出来ません。
考えることは、多くの知識を習得し深く思考することで成すことが出来ます。

念じることは、精神的な修行等で、意識の集中や無心な心で念じる力を高める事が出来るように成ってきます。
感じることは、理屈では表すことが出来ない、持って生まれた人もいれば、
特別な修行などで得る人もいます。

感じること、霊感、直感、勘、虫の知らせ、などいろいろ云われていますが。
占いをするに当然この感じるという力が必要なのですが。
その前に、人間が人間らしく生きるにも、まず何よりもこの感じる力の意識を活用しなければならない。
ところが、いまの人は感じる力の意識など忘れてしまって、なんでも心性意識、
つまり理性心(頭で考えること)さえ鍛えればいい、と思っている。もちろん理性は大切だ。

文明を発達させたのはこの理性だといってよいが、それで人間は幸せになったでしょうか。
いくら文明が発達し生活が豊かになっても、不幸や不満足があることは理性では解決しない。
余計な意識活動・理知的活動を消してゆくことで感じる力を得られる場合や、
生得的に無意識的活動に入りやすい人物が感じる力を得ている場合がある。

考えるは、学校教育等で成されてきたが、感じる力を意識して得ようとすることは
現代の教育では殆ど成されていません。
映画やテレビの時代劇では、剣客が殺気を感じる場面が度々見られるが、
それは幼少の頃より毎日何百回も気合を入れ木刀を振り回し修行した結果で、気を発し、気を感じる
ことが出来るようになったのです。

現代人で殺気を感じる人は皆無でしょうが、最近では、「空気を読む」をKYと言って周りの雰囲気を読み、
気を使えということでしょうが、雰囲気の気を読むという事は、考えて読むより、感じる方が強いはずです。
まず、「気」を意識することにより、「気」を感じるようになることが大切ということでしょう。

横道にそれてしまいましたが、占いをするには、インスピレーション=霊感等のひらめきを感じる力、
霊気とも言える「気」を感じる力が必要不可欠と言えます。
霊気ばかりではなく、あらゆる「気」を感じることにより、易断は勿論のこと諸々の占術を成すことが出来てきます。

私の場合は、特に木・火・土・金・水の五行の「氣」を個々に感じることを意識して日々修行しています。

—————————-★—————————-
淘汰流観理先生からのコラムでした。
淘汰流観理先生
淘汰流観理先生のページはこちらです。

↓ランキングに参加しています。
淘汰流観理先生を応援クリック、宜しくお願いします!

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ



2012年2月20日7:00 AM | Soothsayer: 淘汰流観理先生

最近はまっているもの

みなさん、こんにちは。鑑定士のラベンダーです。
いつも、ありがとうございます。

私の趣味はクリエイティブ関係です。
手作り関係は一通り、大好きだし、挑戦していきたいです。

特に、手芸、小説書き、写真、ネイルなどが最近はまっているものです。

手芸では、ハワイアンキルトが好きで、以前「キルトジャパン」という雑誌で企業賞を取ったことがあります。
今は、編み物に夢中で自分でデザインしたショールを編んでいます。

小説は、3作目。1作目は、妄想小説(笑)、2作目はミステリー、いずれも新人賞に応募しています。
3作目は今、執筆中で江戸時代のファンタジーです。自分的にはファンタジーが書きやすいかな。

ネイルはLEDのスターターキットを買い、自分でジェルネイルをしています。楽しいですよ。

皆さんもいろいろと挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
今、寒いので皆さんもお体にお気をつけ下さいね。

鑑定士 ラベンダー

—————————-★—————————-
ラベンダー先生からのコラムでした。
ラベンダー先生
★ラベンダー先生のページはこちらです。

↓ランキングに参加しています。
ラベンダー先生をぜひクリックして応援してください!

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ


2012年2月19日6:35 AM | Soothsayer: ラベンダー先生

転びました

はじめまして、占い師の神子です。
占い師なのかスピリチュアルカウンセラーなのか、最近自分で判らなくなってきました。
ですが、昔から学んできたのは占いなので、占い師と名乗る事にしています。
占いはタロットやルーン、オラクルをメインに時には占星術や霊感タロットを使う事もあるかもしれません。
でも、基本的にはタロットとルーン、オラクル。あとはスピリチュアルリーディングをメインにしています。

これまで個人で占い師をやってきました。
ですが、ちょっとハードスケジュールに押されて体調崩しちゃったんですね…。
それで、此方でお世話になる事になりました。どうぞ宜しくお願い致します。

昨日は2月14日、恋の祭典のひとつ、バレンタインデーでしたね。
みなさんは、いかがお過ごしになられたでしょうか。
私は買い出しに出掛けて、自分用のチョコを……買い忘れた挙げ句、雪道で転びました(笑)
背負った荷物が重すぎて、滑って後ろにひっくり返っちゃったんですね。とても恥ずかしかったですよ~。
買い込み過ぎ、詰め過ぎにはご注意を。

でも、『転ぶ』と言うのは何らかの幸運のサインだったりします。
帰宅する際に転んだので、今日は何か良い事なんてありそうにないかなあ、と思っておりましたが…。

家に帰って、部屋に置いてある花を見てみると…蕾だったのが花が咲いてたんです。
小さな事かもしれませんが、良い事がありました。

『転ぶ』
と言うのは、世間一般から見ればちょっと恥ずかしい事ですよね。
でも、その陰ではひっそりと幸運が運ばれてきているかもしれませんよ~(^ワ^)
転ぶのは幸運のサイン!
ちょっと恥ずかしいけど、転んでも笑い飛ばしちゃいましょう。
けど、防寒靴を履いていても毎年かなり転ぶ私は、そろそろ転ばないように気をつけるべきだなあと思いました(笑)

まだまだ毎日寒いですね。
みなさんも、お身体には充分お気をつけくださいませ(^^)

—————————-★—————————-
神子先生からのコラムでした。
神子先生
神子先生のページはこちらです。

↓ランキングに参加しています。
神子先生を応援クリック、宜しくお願いします!

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ



2012年2月15日11:03 AM | Soothsayer: 神子先生

第一回アンケート : 先生のオススメのパワースポットを教えてください

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。
管理人の田中と申します(^^♪

お客様。
いつもご依頼いただき、ありがとうございます。
皆様のお悩み事が先生達にご相談されることで少しでも癒され前向きになりますよう、
私も心を込めて対応をさせていただきます。

そして、先生方。
いつも誠実に鑑定をしていただき、ありがとうございます。
先生たちが誠実な鑑定をしてくださるからこそ、
お客様にそのままの形で鑑定をお届け出来ること、本当に感謝しております。

さて、管理人からのコラム…の企画としまして、
先生方にプチアンケートを取らせていただきました。
皆様に少しずつご紹介していきたいと思います★

第一回目は
先生のオススメのパワースポットを教えてください。

この質問にお答えいただいた先生は総勢42名。
お忙しい中、ご協力をありがとうございます。

様々なご意見が出て来ましたので、一部内容は割愛させていただき、
結果をまずはお届けさせていただきます。

都道府県別にまずはご紹介致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

占い師の先生達によるオススメパワースポット

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

北海道:支笏湖
青森県:白神山地
群馬県:榛名神社(榛名山)
埼玉県:不動岡不動尊(加須市)・鷲宮神社(久喜市)・諏訪八幡神社(飯能市)
千葉県:養老渓谷にある栗又の滝や小沢又の滝(幻の滝)
東京都:浄土宗心光院(港区)・富岡八幡宮(江東区)・明治神宮・御岳山(青梅市)・聖イグナチオ教会(千代田区)・高尾山(八王子市)・新宿御苑・江戸城跡(皇居)・亀戸天神(江東区)・神田明神(千代田区)
神奈川県:師岡熊野神社(横浜市)・箱根神社
山梨県・静岡県:富士山
愛知県:熱田神宮(名古屋)
三重県:椿大社・伊勢神宮(伊勢市)
滋賀県:日吉大社(大津市)
京都府:鞍馬寺(京都市)・貴船神社・上賀茂神社・地主神社
大阪府:葛の葉神社(北信太駅近く)
兵庫県:書写山円教寺(姫路市)・出石神社(出石市)
奈良県:大神神社(桜井市・三輪山)・丹生川上神社下社(吉野郡下市町)
和歌山県:飛龍神社(吉野郡下市町・那智の滝)
島根県:出雲大社・稲佐の浜(出雲市)
岡山県:新見市神郷高瀬の山
広島県:厳島神社(廿日市市)
徳島県:剣山
愛媛県:石鎚神社(西条市)
福岡県:竈門神社(太宰府市)・天照皇大神宮
長崎県:諏訪神社(長崎市)
熊本県:阿蘇山

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やはりパワースポットと言えば神社が多いようです。

私もイメージ的には、やはり「神社」かなぁ…と漠然と思っておりました^^

中でも、数名の先生達のご意見が重なった場所がありましたので、
ご紹介させていただきます。

●東京都 明治神宮 2名
●山梨県・静岡県 富士山 2名
●三重県伊勢市 伊勢神宮 3名
●京都府京都市 鞍馬寺 3名

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その他にこのようなご意見もございました。

・パワースポットには行かない
・こたつみかん
・神奈川県大和市南林間にあるお店「みらん」
・地元の神社
・火・水・光(太陽)・空気・大地(土地)をお祀りしている神社
・先祖のお墓
・実家、地元
・自然が豊かな場所
・アメリカのセドナ
・身近な神社や仏閣

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

各パワースポットにまつわるお話や詳細も頂きましたので
紹介させていただきます。(順不同)
先生方の面白い観点からのコメントにもご注目です。
(先生の御名前は伏せさせていただきます)

不動岡不動尊(埼玉県加須市)
正式名称は總願寺(そうがんじ)というそうです。
地元で親しまれているお寺ですが本当は高幡不動尊(高幡山金剛寺)、成田不動尊(成田山新勝寺)とともに
関東三大不動と呼ばれているお寺だそうです。

鷲宮神社(埼玉県久喜市)
「らきすた」というアニメに出てくる神社として有名になってしまいましたがそれまでは静かな場所でした。
神様(と思われる男性)の姿を見た初めての神社になります。

師岡熊野神社(神奈川県横浜市)
サッカー神社としても知られています。
時間がある時には月に何回かお参りに行くお気に入りの神社です。

浄土宗心光院(東京都港区)
東京タワーのすぐ近くにあります。
蛇塚(同じく東京都港区にあり、東京タワーの真下にあります)と一緒にお参りさせていただきました。
有名な蛇塚では、あまり何も感じなかったのですが、心光院に行った帰りから龍の姿を見るようになりました。

富岡八幡宮
東京都最大の八幡神社、東京十社のひとつで深川七福神の恵比寿さまにあたります。
〒135-0047 東京都江東区富岡 1-20-3
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

福岡県太宰府市「竈門神社」
若い女性を中心に縁結び(良縁)のお神さまと親しまれている神社ですが、
階段をのぼり本殿のある場所へ行くと
全く空気の流れが違うのを感じられます。
心が浄化されて行くようで頭がスッキリします。

縁結びの神様なのでカップルや女性同士でお参りの沢山の方がこられますが
本殿だけお参りされてる方が多いです。
実は縁結びの神様が祭られているのは
本殿向かって左の方に小さな階段を上がった所に祭られている神様がそうなんです。
行かれた方は、本殿とその左側に祭られている神様にお参りされていただければと思います。
そして必ずお願い事をしたら、お礼参りをされてください。

神奈川県大和市南林間にあるお店「みらん」
毎日空間の浄化と良い気をとりこむように行をしています。
色々な方々が出入りいたしますが、皆様に心地よいと好評です。
又余りにも悪い気をおもちのかたは当店に長い出来ないか店内に入って来ることも
出来ないようです、ただご本人がそれに気付き来店した時には色々方法があるのですが
浄霊することもあります、そのような霊や来店の皆様の霊の為に毎日祝詞を唱えさせていただいています。
空間は香での浄化や音での浄化等も毎日行っています。
その空間の中で皆様ゆっくりとコーヒーを召し上がりながら気持ちも楽になりお帰りになります。

京都府 鞍馬寺
鞍馬寺の本殿下の所です。
皆さんは本殿前の石をパワースポットと思っておられます。
実際TV等でも紹介されていますが、私的にはその石は近年(20年位前かな?)の物で、
本殿下の納髪されている所の奥にある3体が、パワースポットと思っています。

地元の神社
皆さんそれぞれに地元の神様がいらしゃいます。
気分転換したい時 パワーをもらいたい時に
地元を守ってくれる神様の所へ行き手を合わせ自然を感じる事で自分自身が浄化されていきパワーをもらえます。

神奈川県の箱根神社
ここの空気は非常に綺麗で物凄い自分自身の身も心も浄化されていくのが実感できます。
ここの神社のお水で水晶を洗うと物凄く綺麗になりパワーをいただけます。

御岳山(東京都青梅市)
高尾山も東京都民の手軽な山登り&パワースポットとして有名ですが、
御岳山の方は、高尾山よりも柔らかく清々しい感じの気で包まれていたように思います。
特にコースの途中にある2つの滝、代 (ななよ)の滝、綾広(あやひろ)の滝は
パワースポットの名前にふさわしい場所だと思います。
もののけ姫の映画に出てきそうな苔のむした岩の連なるロックガーデンという場所もとても素晴らしい場所です。

聖イグナチオ教会(東京都千代田区)
JR四ツ谷駅を降りてすぐ、上智大学と隣接して立つイグナチオ教会は
キリスト教カトリックの教会です。
祭壇を丸く囲む形で座席が配置されています。
中に入ると都心のど真ん中とは思えない静けさに満ちていて
静かに瞑想したいとき、祈りたいときには、よくこちらを訪れます。

礼拝をしている時間もありますが、基本的に静かにしていれば
入っても差し支えないと思います。
礼拝以外の時間も扉は開かれているので、
思い立ったときに気軽に立ち寄れるパワースポットです。

大阪府 葛の葉神社(北信太駅近く)
大阪環状線天王寺駅→阪和線。北信太駅下車。
西に500メートル程です。

昭和の初期まで、小学校の教科書に載っていました。
伝説によると、陰陽師として知られる安倍晴明は「葛の葉」の子供です。
「葛の葉神社」本殿横にある巨大な楠は縁結びの神木です。
一本の楠が「めおと神木」となっているからです。

今は、以前の賑わいはありません。
社殿は、ひっそり静まりかえっていますので「パワースポット」にうってつけです。

静寂な神社に一歩足を踏み入れると「パワー」を感じます。
まさしく、「紙垂」の境界に囲まれた神地です。
以前、願いがあって、夕暮れにお参りをしたことがありました。
本殿につづく参道が灯籠に照らされた神秘的光に驚かされことがありました。

「霊」は人に見られてはいけないのです。

東京都名園 新宿御苑
たくさんのおすすめパワースポットがありますが、ここはいちばん優しく迎えてくれる場所。
門を入ってすぐの並木道の、ひときわ大きな一本。
そこに手を触れると、夏はひんやり、今の時期はかすかに温かい。
つらかったり気持ちが弱っていたりする時に近づくと、やわらかな樹のエネルギーがこちらに流れこんできてくれるのを感じます。
どの門の何の樹か?
それは実際に、触れて確かめてください。

新宿御苑でなくとも、触れて心地よい大木があれば、そこが自分のパワースポットです。

徳島県 剣山
昔から霊山として知られています。
私もよく出かけて体を清めに行っています。

三重県伊勢市 伊勢神宮
近鉄電鉄 宇治山田下車 
宇治山田駅から約3分ほどで、伊勢神宮「外宮(げぐう)」に着きます。

[伊勢神宮の参拝の順序]
最初に「外宮」に行き それから「内宮(ないくう)」へ参拝に行きます。

「外宮」におられる神は、豊受大御神(とようけおおみかみ)
「内宮」におられる神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)

○パワースポットとされるのは、宇治山田駅より「外宮」にある「三ッ石」と言われる
場所になり、直径1~2メートル程の場所にロープを掛けてある所です。

ロープの内側に手をかざすと上へ立ち上げる「気」を感じました。
力の強いエネルギーに出会える場所としてお勧めしたいです。

伊勢神宮 周辺の水と空気が澄み切っているのも感じとってきてください。
その土地にお住まいの人達の大変さ(住人に聞きました)もありますから
土地を汚さないようにしたいものですね。

九州 天照皇大神宮(福岡県)
沢山の人で賑わってるというスポットではなく
大自然で昔から由緒ある、皇祖神の宿る聖域という感じでした。

神聖な場所(パワースポット)は、自然が豊かなことが大前提です。
自然エネルギーは高い波動が充満してますので、体一杯に浴びて
良い生命エネルギーの気をチャージしましょう。

パワースポットに行かれるポイントとして…
祐気取りのように自分の方位を考慮しながら行かれるのが望ましいですね。

吉方であれば、パワーを貯蓄できますし、そこのお土産は開運エネルギーが詰まってますので
是非、福運を持ち帰りましょうね!

埼玉県飯能市「諏訪八幡神社」
境内社の「飯能恵比寿神社」は武蔵野七福神に数えられています。
飯能市民会館そばなので、小さい神社ですが見つけやすいと思います(市民会館隣の、郷土資料館の裏手にあります)。
小さい神社ですが、境内神社がいくつもあり、主祭神の数は20柱(!)にもなります。

青森県 白神山地
http://www.shirakami-visitor.jp/
こちらを訪れると、まさに自分に白い神様がついて下さり、守ってくださるような不思議な感覚に包まれます。

江戸城跡(皇居)
風水にしたがって整備された江戸の中核、関東最大のパワースポットと言えるでしょう。

愛媛県西条市 石鎚神社
■広島県廿日市市 厳島神社
いずれも、美しい自然と調和したパワースポットです。
勝負事、受験など、願いごとが叶うようです。

京都 貴船神社
京都 賀茂神社
島根 出雲大社
パワーがすごく強いです。
特に貴船神社は水関係の神社なので行くとすごく強いエネルギーを受け取って帰ってきます。

熊本県 阿蘇山
素晴らしく大きな「気」を貰えます。

身近な神社や仏閣
昔から神社や仏閣は立地も吉相の場所に建てられております。
神社仏閣は、参拝者の願掛けパワーを溜め込む場所でもあります。
また、人体において、手を合わせるという行為は、気を沈め気運を高める効果があります。
(人体にのパワースポット=手を合わせる事)

神社仏閣に行き手を合わせ参拝することで心と体の浄化をし自分の気運を高めます。

富士山
やはり日本の象徴であり自然の源でもあります。
さらに国内外問わず多くの人々の気を溜める(溜まる)場所でもあります。

だからといって、登山しなければいけないという訳ではありません。
体力に自信があり、太陽(陽の気)身近で受けたいという方は別ですが、
遠くからでも富士山に与えられた気のパワーは自然の摂理によって末広がりに日本中流れていきます。

その中でも強いとされるのが、富士山の麓にある神社仏閣です。
麓にある神社仏閣を参拝巡りを行うのも良い事です。
効果の高い時期はやはり、雪解ける初夏(6月)くらいがベストです。

皆さん、パワースポット気運を溜める事や溜まる場所なので、自分で作りだせ、身近な場所にあるという事を覚えましょう。

岡山県新見市 神郷高瀬の山
神郷高瀬自体が標高の高いところなので、山といいましてもそこまで高くはないのですが
標高としては高いかもしれません。鳥取県との県境。
全てのパワーを集め、人間にエネルギーを注ぎ込む場所であると思っております。
まだまだマイナスエネルギーに荒らされていないかなり強力なパワースポットです。
自然のエネルギーと山陰の神々のエネルギーを感じることのできる場所でございます。

鳥取県 鵜の池
昔龍が住んでいたとされる池があります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

色々な場所をご紹介していただきました。

パワースポット巡りも楽しそうですね^^

しかしながら、パワースポットには要注意!というご意見もございましたので
ご紹介させていただきます。

■■■

パワースポットは行かない・知らない・関わらない」の三拍子です。

神社やパワースポットと呼ばれる場所は、悲しい事に、
殆どが我欲を叶えたい人間の欲望で汚されてしまい、
正道な力を失っています。
そこにいるのは神の姿を騙った魔…という事も珍しくありません。

努力もしないのに、パワーくれくれ!御利益くれくれ!な人間が多いのです。
…という訳で、私はパワースポットにはいきませんし、知りません。

ただ、パワースポットにも注意しなければならない事もある、という点だけかかせて頂きます。

■■■

…というご意見もございました。

パワースポットに行って、不幸にも「嫌な」気を貰って来てしまう・・・なんてこともあるようです^^;
むやみに行かない方が良いのでは?・・・というお話でした。

自分の「得」ばかりを望むばかりではなく、周りの人達の「幸」もお祈りしたいものです。

パワースポットで良いパワーを貰い、
その後も、お礼参りなども行うのも良いかもしれませんね。

以上、アンケート集計の結果をご紹介させていただきました。
皆様にとって、何らかの情報源、または参考になれば幸いです。

管理人 : 田中より♪

—————————-★—————————-

↓ランキングに参加しています。
応援クリック、宜しくお願いします!

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ



2012年2月6日3:38 PM | Soothsayer: アンケート

pagetop