占い師 コラム

占い師ご紹介

霊感・霊視占い
タロット占い
西洋占星術
その他

その他

運営会社
ホームページ制作 Magnetic Labo
所在地
山梨県甲府市岩窪町333-12
ハイム三井203
運営責任者
田中 亜希子
お問い合わせ
info@mail-de-labo.com

占い師のみなさんによるコラムです

占い師とは・・・!鑑定してもらう人にも先生たちの事を知ってもらいたいのです!

翠鶯(スイオウ)先生のコラム

占い師コラム

Soothsayer

New Voice

Past

RSS FEED

翠鶯流姓判断から推理した 次期安倍ポストについて(其の二)

某政界から次期 安倍ポストは 誰か 推理を依頼

翠鶯流内格法姓名判断で 鑑定

某政界から次期 安倍ポスト?について 鑑定依頼があり、
小泉進次郎氏・河野太郎氏・ 加藤勝信氏・岸田文雄氏・小渕優子氏の名をあげられ、次期 安倍ポストを推理しましたした。

翠鶯流姓名判断から推理して、 一番名前の良い人は
1,小泉進次郎氏 2,河野太郎氏 3,加藤勝信氏 4,岸田文雄氏 5,小渕優子 氏 で

小淵優子氏はの政治生命は中年の運勢(30歳~50歳)まで、 50歳以降は大凶。
此のお方様は一生 結婚は望めないでしょう。政治生命は中年期50歳ぐらいまででしょう。

それは 何故か? 姓名の人格(姓名の最も重要な箇所)の29画の女性大凶数(後家運・未亡人運 名前(優子)

20画の大凶数。

50歳以降の(社会運=仕事運) は9画の大凶。 小渕家を相続する運命にあります。対人関係は良好。

河野太郎氏は、初年期から晩年期まで、社会運(仕事運)大吉運。対人関係も良好。次期総理の可能性 大
加藤勝信氏 仕事運19画の大凶で落選の憂き目にあい不満が多かったが、50歳以降
社会運(仕事運)大吉

この人の、姓名は 姓名の人格に33画の大吉運数(頭領運)が 名前 勝信21画

の大吉運数(頭領運)があり、此の21画(女性大凶)男性大吉運で、歴代総理大臣 に21画を持つ人が

6割以上(田中角栄・佐藤栄作・岸 信介・中曽根康弘・竹下 登・高橋是清・土井多賀子(元衆議員議長)など、

総理に21画の頭領運数を持つ 人が多いのです。従って、62歳でまだ若いから 総理の可能性は大と判断します。

小泉進次郎氏は37歳で 経験も浅く 将来,必ず、総理大臣になるでしょう。
岸田文雄氏は次期ポスト安倍と推理していましたが、晩年の運勢のみ吉運で ポスト 安倍は望めないでしょう。
従って 次期総理は 河野太郎氏か加藤勝信氏のどちらかでしょう。
安倍晋三総理の 四柱推命と九星バイオリズムで この人の運勢を推理すると、2019年(65歳)から2022年
(68歳)まで4年間は運勢は衰運期を迎えるために、最後の4年間の総理在任は最後まで全うすることができないかもしれません。

2021年(67歳)で、総理の座を、河野太郎氏か加藤勝信氏に譲る事になるかもしれません。

石破 茂 氏が次期総理と予測される人も(政界など)いますが、この人の運勢バイオリズムで予測すると、2020年
(63歳)~2023年(66歳)まで衰運期を迎えますので 次期安倍ポストではないと判断いたします。

結果としては、ポスト安倍は、河野太郎 か 加藤勝信氏 どちらかになるでしょう。
占い鑑定師 諸君の ご意見はどうでしょうか。

2018年10月6日(土)

翠鶯流姓名判断師  蔭山翠鶯

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年10月8日7:19 PM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

翠鶯流姓名判断の特徴と宣伝について(其の一)

2008年から5年間(東京のある企業が私のホームページ(赤ちゃんの名付け.コム http:www.nazuke1.com/)を 宣伝していただいていて,そのお陰で 一週間に4~5名 赤ちゃんの名付け や姓名の改名 ・ メール鑑定・電話鑑定などの依頼が全国から、特に東京や関東のお客さんが多かったのですが、その会社の社長の交代に伴い 宣伝が途絶えそれから以後は、顧客(お客様)が徐々に少なくなりました。

インターネット 占いサイトで、調査したところ 私のURL サイトを見ると、例えばyahooの占いサイトで、名前・赤ちゃんの姓名判断に関する検索でも見当たらず、

100番外で、 宣伝が行き届かないために、ほとんどの顧客(お客様)の目につかず、宣伝が効果如何に重要であるかが今更ながら思い知らされたのです。

今年 7月末に関西TVから出演の依頼があり 「やすとも・友近のキメツケ」 毎週火曜日8時からの番組に出演しましたが、私が希望するような 翠鶯流姓名判断で鑑定するような場面はなく、男子の名前で 一番多く名付けられている名前は?とか 運勢判断などではなく、 「龍」という漢字は どういう意味があるかとか、 誰でも辞書を引けばわかるような低級な、 姓名判断ではなく 言葉の遊びのような いい加減な番組で がっかりしました。

自分の姓名が人生に与える影響など 出演者やこの番組スタップなど 全く知らないのです。

結果は 「龍」という漢字は マニアックな 名前だと 出演者が 結論づけたのです。

姓名判断にはほど遠い 番組で 姓名が如何に人間の運勢に影響をあたえるかを 出演者や 一般の人は知らないのです。

私に言わせれば 言葉(名前)の 遊びに過ぎず 本当の姓名判断など無知な人が多くがっかりしました。

例を挙げれば、今年100歳になられた 元総理の 中曽根 康弘 氏の姓名は、すこぶるよく 大吉運の姓名なのです。 105歳ぐらいまで 長寿を保たれるでしょう。

それに引き変え、 田中角栄・小渕恵三氏は 総画30画の最大凶数の 姓名で 心臓関係など、脳梗塞で早く他界されたのです。

姓名が極端に悪い人は 100%の短命に陥るのです。(私の60年間の姓名判断研究で立証できるのです)

20年ほど前に 民主党の衆議院議員 前原誠司氏の姓名判断をして 姓名の連なり(配置)が 火性と水性の配置で 水は火を 一瞬に消すごとく、何事も計画通りにいかず、多難な人生を歩むと決論づけました。

本来ならば、もっと政界で活躍できる素質のある人なのに、姓名の悪影響を受け波乱の人生を送る可能性があるのです。

前原氏の姓名判断を 私のURL(有名人サイト)に載せ インターネットに公開 いたしました。

このサイトを見た、 政治家 当時は、松下経営塾で政治家をめざし 数年後政界に、30歳の若さで当選、 15年前の事ですが、このことがよい機会になり、政界の方々と数名お付き合いさせていただいております。

姓名の悪い人=姓(苗字)と名付けられた名前配置が悪く、初年期から晩年期の運勢(仕事運)が悪い人は100%  当選は不可能なのです。

某政界の方から 次期 安倍 内閣のポストは? と 鑑定依頼が来ますが、個人的な事は 鑑定料を頂きますが、政界の件は 鑑定料はとれないのです。

以上

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年10月3日8:37 AM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

九星学から推理した大阪 震度6弱の地震につて思う

私は80数年大阪(淀川河口近く)で育ち、終戦後昭和20年以降20年間
秋9月10月頃 度々台風に見舞まわれれました。
1934年9月(昭和9年三碧木星の年)大風水害 室戸台風 風速の60M
阪神地方後を中心に甚大な被害をもたらし強風による建物倒壊で,約3000人の死者を出し、戦後第二室戸台風(昭和36年1961年三碧木星の年)
昭和25年9月(1950年)朝鮮戦争勃発の年(五黄土星の年)にジェーン台風 風速50M 大阪湾高潮襲来で大きな被害を被りました。

自宅も水害で、2ヶ月間は水も引かず、電気やガスなど使えず水道だけがやっと使える程度で、終戦後のこと、戦争ですべて破壊され市政も行き届かず、今から思えば、考えられない生活でした。特に淀川河口の低地でマイナス1,5からマイナス2M湿地帯が多かったのです。
幸い、大阪は1961年第二室戸台風襲来以後 現在2018年まで57年間は台風の上陸はなく、平穏でしたが,まさか大阪北部を中心に震度6弱の地震が襲うとは夢にも思っていませんでした。

私は当時平成7年(1995年)1月17日兵庫県宝塚市の自宅で、阪神大震災(震度7,4)の烈震に遭遇、二階で就寝中洋服タンスが,飛んできて(倒れてくるのではなく)縦揺れ40~50CMの上下縦揺れ(直下型)で,飛んでくる洋服タンスを受け止めようとして,腰を圧迫骨折,3ヶ月大阪の病院に入院しました。

住宅でも瓦葺きのどっしりした家も10秒以内に倒壊,プレハブのような屋根瓦の軽い家は倒壊をまぬがれています。階下で寝ていた人はほとんどが天井の柱の下敷きになり命を落とし、しかし運の良い人でも手足の骨折などで重傷を負っていました。外に逃げることは不可能なのです。外に逃げる暇などないのです。このような大地震を経験していますので、震度6くらいの地震では、たいしたことはないと思っていましたが、テレビやマスコミの報道で被害の大きさに驚きました。

地震発生を歴史的に,九星学で推理すると,五黄土星が巡ってくる年は災害や地震が多く、
●1914年(大正3年)五黄土星中宮の年、第一次世界大戦勃発、1918年(大正7年)一白水星中宮の年終結。
●1923年(大正12年)五黄中宮の年 関東大震災発生

★2022年(平成34年壬寅「みずのえとら」の年)に上記の五黄土星が
99年ぶりに巡ってくる(五黄土星は九星では攪乱の星とも称されている) 

●1941年(昭和16年)五黄土星の年 第二次世界大戦勃発(太平洋戦争)
1945年(昭和20年)一白水星の年に終結。
●1949年(昭和25年)五黄土星の年に朝鮮事変勃発

上記に列挙したように五黄土星の年に事件や災害は多く発生しています。

今年2018年(平成30年)は,九星学では「九紫火星中宮の年」ですが
九星盤を見ると「五黄土星」が北に位置して、北に位置する年を、私は「低迷苦難運」と称して九星学から人間の運命を推理すると、今年は「五黄土星」の人の運勢は低運で低迷苦難運の年と呼び、また,「九紫火星」の人の運勢を「八方塞がり」の年と呼んでいます。今年は「五黄土星」の人(満年齢では、5歳・14歳・23歳・32歳・41歳・50歳・59歳・86歳・77歳・86歳・95歳の人たちと「九紫火星」の人(満年齢0歳・9歳・18歳・27歳・36歳・45歳・54歳・63歳・72歳・81歳・90歳の人たちは、衰運期で運勢が低運の人が多いのす。

●九星学で自己の運勢のバイオリズムの動きを見ると、「五黄土星」の人は●低迷苦難運の年で、「九紫火星」の人は●八方塞がりの低運気の人が多く、自分の運勢が悪いと感じたら、絶対に強引なこと、無理なことをしないこと、新しいことをはじめることも大体において失敗しやすいのです。
不思議とこのような衰退の時にリスクを冒して冒険しようとする気持ちが起きるものですが、事を誤ると、それを取り戻すのに、長い時間と、お金がかかるような事になりやすいのです。

●例を挙げると、TVやマスコミで取り上げられた、日本大学の アメフトの
元監督は今年 八方塞がりの衰運期で、その上、姓名が大凶数で内田正人
の人格(田+正=10画の大凶数、その上名前 正人は7画吉数だが、強情で 他人のいうことも聞かず、物事を巧みに処理する能力があるが強情になりすぎ、人と和することをしらないため大失敗したのです。姓名が大凶数の上、今年の「八方塞がり」と重なり、大きな事件に発展したのです。
姓名の悪い人で衰運期の人は、何事も気を付けなければならないのです。

姓名に大凶数がある人は、一生のうち必ず一度や二度は凶運に見舞われ事が必ず発生するのです。姓名の極端に悪い人は、短命に陥る人が多いのです。

◎元総理の中曾根康弘氏は 姓名の画数も配置もよく、人格21画の頭領運
の大吉数・総画41画の吉数、その上社会運(進学運・仕事運・健康運等)が晩年まで、大吉運数で仕事運もよく100歳以上の長命を得る事ができるのです。2018年100歳以後5年間は、運勢バイオリズムでは運勢もよく長寿を全うする事ができるのです。

姓名が極端に悪い 元総理大臣の田中角栄氏 総画30画の大凶数。小渕惠三元総理も姓名の総画が30画の大凶数で、脳梗塞・脳溢血で他界しているのです。

最近、特に私が気になるのは、五黄土星の星(攪乱の星)が2022年に、大正12年(1923年)の関東大震災と同星が99年ぶり巡ってきます。
地震の予知は現代科学でも、不可能といわれていますが、九星学では、「五黄土星」が巡ってくる時期は地震に限らず、戦争・大飢饉・社会的混乱が多いと過去の統計にもはっきりと物語っています。

●以前より東南海地震(静岡より西部(東海・近畿・四国)がここ30年以内に必ず起こる可能性が強いと,誰かが予言していますが,もし発生するとすれば,私は、2022年8月頃に同星が巡って来ますので、この頃に発生する可能性が強いと思います
人心を迷わすようなことは避けるべきですが、九星学から推理した,一種の統計的判断です。ご容赦ください。

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年6月22日5:15 AM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

憑依霊について

◆私の50年間占い体験の中から最近の占いサイトで 霊感占いが80%以上占めている が、果たして、何人の占い師が本当に霊感をお持ちになっているのか、私は疑問に思えてならないのです。
◆最近の占い師は90%は女性の占い師で霊感占い師が横行していますが本当に生まれつき霊感を持っている人は、数万人に一人ぐらいで、本当の超能力を持つ人は、明治以後、私が存じているいる人は、2~3人です。
電話占いなど占いサイトを見ると、殆どが霊感占いで、いい加減でたらめな、修行もろくにしたこともない若い霊感占い師と称する女性が人が多いのです。      

◆霊感師と言われる占い師の中には、占い師の背後に、動物霊(狐・狸・蛇の古霊)が憑依しており、動物霊の古霊=何百年も第4次元(あの世)地獄界で苦しみに耐えられずこの3次元の世界(現世)に現れて、霊感が欲しいと思っている、占い師に憑依するのです。霊感師自らが憑依霊(狐・狸・蛇など)を呼び込むのです。憑依されるのではないのです。
 動物霊の古霊(狐・狸・蛇など)は、人間の心(想念)=今考えていること・思っていること)を即座に読み取る能力を持っているのです。
動物霊に憑依された霊感師は、動物霊をお通じて,即座に相手(被鑑定者)の心を読み取るので、被鑑定者は、自分の思うこと、考えていることを即座に言い当てるので、霊感は良く当たると勘違いするのです。しかし、良く当たっても2~3月ぐらいまでそことで、
霊感は数年先々の事まは当たらないのです。
易(八卦)なども、同じで,今思っている事,考えていること(想念という)は良く当たりますが、数ヶ月先までのことは良く当たりますが、将来先々の事などは、当たらないのです。何故なら、人間の心(想念)今思うこと・考えていることは刻々と変化するのです。心の変化や環境の変化によっ行動も変化するもです。
 イエス・キリストは,「人間の心 ”コココロだよ”」といっています。 
この言葉は,先年 他界された 超能力者 高橋信次先生=釈迦・イエスの教えを説かれた宗教家。「GLA教団創始者 高橋信次」とYahoo ウエヴ で検索すれば,詳細が記載されている。
  
さて、私が体験した実例をお話しましょう。40年ほど前、「ある小さな宗教団体」= 
後で気がついたが、憑依霊が憑依してい宗教団体に欺されて、三重県の伊賀上野の忍者屋敷の近くの修験場で 滝にうたれて一時修行したことがありました。 
滝にうたれ経文を唱えているてい最中に,体(肩)が急に重たくなり,誰かが私の肩に覆い被さるような事がありました。滝から上がり、修験者に呼び止められ、私の背後に憑依した人霊(地獄に落ちた人霊)を祈祷で取り去ってもらったことがありました。
それ以来私は、霊的な新興宗教などに欺されることなく信じないようにしています。
霊的な新興宗教の教祖の祭壇などは殆どが,青い光や赤い光のランプをともし薄暗くした祭壇には人霊(地獄に落ちた霊)狐・狸・蛇などが憑依しているのです。祭られている
神仏の物体には、蛇の古霊が巻き付いてい事もあるのです。
何も知らない信者たちは、それを真面に信じると自分までが動物霊を呼び込む事になるのです。ある人は,狐の古霊を呼び込み、狐が稲荷大明神に化けて”世(よ)は・・・の稲荷大明神なり」と霊聴で聞かされて自分には,神様が自分にのり移ったような錯覚に陥る人もあるのです。人をだなすのは 多くは狐が多く・・・の稲荷大明神や・・・の不動明王などに、化けて人間を惑わす事が多いのです。    
京都 伏見のお稲荷さんにいる狐は、お稲荷さんの使い姫で、決して人間には憑依しません。憑依するのは,稲荷大明神に従わない,はみ出し者の狐が,4次元の世界の厳しい修行に耐えられず、現世(この世)に逃げてきて,心のよからぬ人間に憑依するのです。
 現世でも同じ事がいえます。学校の校則に従わない,先生の言うこと聞かない、はみ出し生徒がいるのと,同じ事がいえます。

私は以前に、占い鑑定所で対面鑑定をしていましたが、ある女姓の霊感鑑定士は,薄暗い部屋で赤や青の異様な電球を灯し、鑑定している姿を見て、感じたことは、彼女の後ろに憑依霊がつきそい(彼女は何も感じない)鑑定依頼人の心(今思っている事、考えていること)をを即座に読み取り、良く当たると評判であったのを 記憶しています。  
彼女は自分の背後に動物霊が寄り添っていることを知らず、自分には霊感が鋭くなったような錯覚に陥るのです。
完全に憑依されると 必ず身体の腰や肩 足などが 悪くなり,特に蛇などに憑依されると足腰が立たなくなったりします。整形外科などで診察しても,原因がつかめない事が多いのです。ヘルニアで長年苦しんでいる人は,原因がつかめない人は,憑依霊の仕業といっても過言ではないのです。
私は数年前 電話鑑定で ある霊感鑑定士を鑑定したことがありました。彼女のいうことには、最近 自分の後ろに白い物が,いつもついて離れない,何かついているのか?と 
即座に、貴女の後ろに 白い狐の霊が つきまとっていますよ。貴女の近所にお稲荷さんの社がありませんか? いつもそのお稲荷さんにお参りにいきますといいました。
   
また、或時 電話鑑定で蛇に憑依された 若い女性を鑑定 私の問いに対して 食ってかかってくるので,私は,貴女の背後によからぬ物が憑依してますよといえば,ますます怒り出し、手がつけられないような事態になり,なだめすかして、電話を切りましたが、蛇などに憑かれますと,真面な対応はできないのです。  
憑依霊に憑かれますと、必ず身体の腰・足・肩・頭など異様に悪くなります。
数年前でしたか,このサイトで 或女性の霊感師が身体に異常があるような問い合わせがあったようなに記憶していますが、多分 憑依霊の影響かも? 詳しい事情は聞きませんでしたが その後 如何されたのでしょうか? 

さて 話は変わりますが、ヨーロッパや中東などイスラム国やアルカイダが凄惨な事件をおこしているのは、地獄の魔王(サタン)が彼らの背後に憑依して世界を騒がせているのです。アルカイダやイスラムはは自らが地獄の魔王を呼び込むのです。
天上界(如来界=釈迦やイエス・キリスト)など、菩薩界など・ヨーロッパなどでは(光の天使)というが、地獄界と戦っているのです。
いずれ 地獄界も地球上の人間の努力と、天上界の光の天使の努力で、平和な世界が訪れる事でしょう。  
とりとめのないお話をいたしましたが、
(信じる者は救われる イエス・キリストの言葉)


style=”display:block”
data-ad-format=”autorelaxed”
data-ad-client=”ca-pub-8332684566533004″
data-ad-slot=”5427269869″>

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2017年6月28日1:53 PM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

2016年アメリカ合衆国大統領選挙の行方

果たして民主党ヒラリー クリントン氏か共和党ドナルド トランプ氏か翠鶯流英文名姓名判断及び四柱推命・九星バイオリズムで運勢の強弱を総合判断してみました。

(1)ヒラリークリントン氏の英文名姓名判断

別紙❶の姓名判断を見てください。戸籍名(基本名)は地格(名前)17画吉数(権威を好み、強情な性格,意思堅固)
人格20画(大凶)外格10画(大凶)総画30画いずれも極端数で良い姓名とはいえません。

別紙❷四柱推命・九星のバイオリズム表を見てください。

2015年(68歳)低迷苦難運 今年 2016年(69歳)(-3)▲空亡=大殺界とも言う。
2017年(-4)▲空亡=大殺界)2018年(-5)2019年▲刧(敗)財(-6)金銭損失の多い年。

上記4年間は衰運期で、一般的には、何事も要注意の年で大体において失敗しやすいのです。不思議なことにこのような衰退の時にリスクをおして冒険しようとする気持ちが起きるものですが、事を謝ると、それを取り戻すのに、永い時間とお金がかかることになるのです。
▲2008年1月3日 民主党大統領選でオバマ氏に破れ、彼女の星「八白土星」は、「低迷苦難運」で最低の運勢の日でした。

▲2016年11月8日 本選挙投票日で実質的には大統領が決定する日も、九星では、ヒラリークリントンの星
「八白土星」は北の位置に入り「低迷苦難運」最低の運勢の日になるのです。

▲上記のような鑑定結果から彼女の運勢を総合的に推理すると、運が悪く、トランンプ氏より運勢が悪いのです。

①の表 ドナルド トランプ氏の 英文名姓名判断をご覧ください。

地格(名前)13画(吉数)大きい仕事を成し遂げる富貴幸福を受ける好誘導がある吉数。
人格15画(大吉数)=最大の幸運 福寿円満の象 上下の信望篤い幸運数。総画25格(吉数)
人格は一生に係わる運勢を示す(最も重要)外格10画(大凶数)

上記のような鑑定結果から見ると遙かに、トランプ氏の方が姓名は良いのです。

▲②表の四柱推命・九星バイオリズム表をご覧ください。
2013年から2017年まで運勢(九紫火星)は上昇運で、2016年(70歳)は(+4)の「育成発展運」で その意味は「太陽の昇る東の位置、すべての面デハツラツとした将来に向かって明るい運勢の始まりを示す位置で、新しい事を始めたり、少々難しいと思われる問題も、思いの外早く解決ができるような、うれしい事の多い年となります。
特に翌年(2017年)になると、予想以上に今年の努力がはっきり良い成果を示し大成功。うれしい年となりますが、公私共に大多忙で、仕事に追われ、うれしい悲鳴といった運勢になるのです。

今年2016から、上記のような運勢で、お二人の運勢を、総合的にみると、ドナルド トランプ氏の方が、運勢はよく運勢上から推理すると、11月8日の本選挙投票日の結果では大統領 勝利宣言をする結果となる事でしょう。
また、12月中旬 選挙人による投票では、12月は、トランプ氏の九星の運勢は、九星盤では、東南の位置「隆盛繁栄運」で最良の位置にあり、何事も先方から良いことが舞い込んでくる、うれしい事の多い運勢になるのです。

一方 ヒラリー クリントンの運勢は 2016年は「低迷苦難運」の日が重なり不運な面が多く運勢面から見ると、大統領選は敗北となるかもしれません。

◆しかし、万が一 大統領に選出されても、2016年から4年間は衰退期で、実力が発揮できず、不運が続き、不評を醸し一期で終わるでしょう。

◆アメリカ歴代大統領の姓名を見ると、歴代大統領に比べて共和党 ブッシュ大統領が一番 姓名が悪いようです。

良い姓名に恵まれた人は、一生安定した運勢を保つことができるのです。
日本で例を挙げると、有名人では、松下電器(ナショナル)松下幸之助・映画俳優 森繁久弥氏、不運の有名人は、 坂本龍馬 龍馬26画(大凶数)中年の運期 社会運19画(大凶数)31歳で暗殺されたのです。

運勢を安定向上させるには、 良い姓名を持つことです。

資料1
資料2
資料3
資料4

以上



—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2016年10月22日4:47 AM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

姓名判断は迷信なのか?

◆ 姓名判断なんか迷信にすぎない当たらない、
姓名判断を二の次に考えている人、
また、疑問視する人(占い師も含む)に一言。
◆私は姓名判断と九星学は、最高の運命学と位置づけているのです。

名付けられた姓名の画数(人格・地格・総画・外格)の吉凶だけでなく、
苗字(姓)と名の配置が悪い人は、先天運がいくら良くても様々な凶現象が出ます。
また、極端に悪い人は短命の人が多いのです。

これは私が過去数万人の人を鑑定した統計資料で断言できるのです。

2014年10月、殺害事件、神戸の小学校1年の児童の名前 天格10画(水姓)人格14画(火性)大凶・地格(名前)9画(水性)大凶で、易の五行が「水~火~水」で、水は火を一瞬にして消すごとく、急変難運で、絶対不安定、意外の変事あり。

このような基礎運で、総画29画は女性は大凶。
(21/23/29/33/39画が女性の人格や地格や総画にある人は、様々な現象に悩まされる。
名前が良ければ、事件に巻き込まれなかったのに、
姓名判断師として悔やまれてなりません。

◆良い姓名を持つことにより、その暗示霊導力で、どんな凶意ある先天宿命運も、すばらしく明るい、活気のある、運勢へと転換させる事ができるのです。

有名人を例に挙げると

姓(天格)と(地格)=名前の配置が易の五行《木性・火性・土性・金性・水性》に順応している人は、長命な人が多いというデーターがでています。

元 映画女優 原 節子さん94歳がおられます。

「永遠の処女」と呼ばれた現在も健在。
総画28画は独身の寡婦運。
本名(合田昌江)天格11画(木)人格13画(火)吉 地格(名)15画(土)大吉
総画26画(土)凶 五行=木~火~土=大吉(総画26画は家族縁薄い孤独数)

芸名も水~土~金で吉。

松下幸之助さんは96歳で他界(天格~人格~名前の五行吉)。

森繁久弥さん96歳で他界 姓(天格)29画(水性)~人格20画(水性)大凶、地格20画(水性)大凶~総画49画(水性)大凶~外格29画吉(水性)で外格を除いた画数はすべて大凶であるにも関わらず長命。0・9数は水性でオール水性の場合、水流れて大吉に変化する運勢、オール水性の姓名は、海難事故が多いのです。

私のURL→ 有名人鑑定サンプルを参照してください。

◆画数が大凶でその配置が悪い人は、殆どが72・3歳以下で他界しています。

私は過去3万人以上の人の姓名を鑑定し統計的に証明できるのです。

姓名判断は後天的占い

姓名判断を否定する人は、他の占い、四柱推命や算命学・西洋占星術等すべての占いをも否定する事になるのです。

四柱推命は、先天宿命星占いといって、人間がこの世に生を受けた生年月日で占う占いで、これは、祖先から受け継がれたその人の真の性格と一生の基本的な運勢(性格・運命・家庭・相性・職業等)を示し、姓名判断は後天的占いといって、名付けられた姓名の画数の吉凶によって運勢を判断する占いで、姓名の画数の吉凶の判断だけでなく、姓と名の配置が 易の五行(木・火・土・金・水)によって順応しているか、反撥しているかによって種々の現象が運勢に現れるのです。

しかし、現代姓名学は名付けられた戸籍名(基本名)だけで運勢を判断する姓名判断が多く、当たりはずれが多いために、姓名判断なんか迷信だと信用しない人が多いです。

人間の運勢は、人間の心(想念=考えること.思うこと)の変化・環境によって行動も変化するために名付けられた名前や、先天宿命星占いだけでは、的確な判断ができないのです。
イエス・キリストは ”人間の心「コロコロ」だよ”《思うこと・考えることがいつも変化する)と、 転生輪廻を発見された、高橋信次先生の著書「心の原点・釈迦・イエスの教え」の中で解かれています。

◆現代の姓名学は昭和初期、姓名学の創始者熊﨑健翁によってほぼ確立され、著書「姓名の神秘」によって五格数理法(天格・人格・地格・総画、外格)が現代の姓名判断の基礎になっているのです。しかし、戸籍名(固定名)だけで、一生の運勢は、的確に判断することはできないのです。そこに 熊﨑健翁の大きな欠点があと考えています。

生年月日だけで、刻々と変化する人間の心(想念=思うこと考えること)を晩年まで的確に判断する事はできないのです。

戦後1945年以後、桑野燿斉という姓名学者が内画法姓名判断を提唱、晩年までの運勢を3期に分けそれぞれの年代の運勢を判断する方法を編み出したのですが、

これは姓名判断の大きな進歩ですが、欠点は、新漢字(略字)の画数で運勢を判断するため、例えば姓は旧漢字で、戦後生まれた人は、新漢字(略字)の表記法の画数で鑑定したりするので統一性がなく当たり外れが多く、姓名判断は所詮迷信だと言われるのです。

決してそうではありません。内画法を用いて、熊﨑健翁が提唱する、旧漢字、いわゆる、中国清朝の康煕帝が集大成した「康煕字典」の画数算定法を採用し、九星学と四柱推命で毎年のバイオリズムを出し、総合的に判断すれば、晩年までの運勢を的確に判断できるのです。

日本では、諸橋徹次先生の「大漢和辞典」に正しい画数が明示されている。戦後、中国の毛沢東が、漢字改革を提唱した現代中国漢字は極端な略字で有り、正しい画数は「康煕辞典」で算定するのです。
日本でも1947年中国と同様、新漢字「教育漢字・当用漢字(旧漢字の略字)が制定され簡略化されたのです。姓名判断以外では画数など問題視されないのです。

2014,11,6 蔭山翠鶯 記

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2014年11月10日9:56 PM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

pagetop