占い師 コラム

占い師ご紹介

霊感・霊視占い
タロット占い
西洋占星術
その他

その他

運営会社
ホームページ制作 Magnetic Labo
所在地
山梨県甲府市岩窪町333-12
ハイム三井203
運営責任者
田中 亜希子
お問い合わせ
info@mail-de-labo.com

占い師のみなさんによるコラムです

占い師とは・・・!鑑定してもらう人にも先生たちの事を知ってもらいたいのです!

哲才(テッサイ)先生のコラム

占い師コラム

Soothsayer

New Voice

Past

RSS FEED

悪夢をスッキリした夢に変える方法

初めまして。鑑定士の哲才(てっさい)です。

今回がコラム初投稿です!

私の占いのことを書こうかと思ったのですが、夢占いの掲示板が盛り上がっているので、今回は、「悪夢をスッキリした夢に変える方法」をお話ししたいと思います。

ステップは3つです。

ステップ1.夢を見るたびに、その内容を記憶しておく。

ステップ2.夢の中で夢と気づくことができるようになる。

ステップ3.夢の中の状況を自分の好きなように変えることができるようになる。

ステップ1は、ステップ2に進むための訓練のようなものです。

私の場合はステップ1を半年くらい続けて、ステップ2ができるようになりました。

ステップ1では夢日記をつけたり、見た夢を人に話したり、このサイトの掲示板に投稿したりするのもよいですね。

ステップ2ではちょっとコツがいります。

私の場合はほとんどが、「夢の中で空を見ること」で、夢だと気づきます。

夢の中の空の色は、現実の空の色とは全く違うので、すぐに気づくことができます。

また、空が見えないときは、「つねってみて痛みが感じない」ので夢だと気づきます。

私の友人は、「鼻と口を押えて息ができる」ことで夢だと気づくそうです。

ステップ2は、人や場面によって方法が違うので、自分の方法を見つけるまで少し時間が掛かるかもしれません。私や友人の方法は頭の隅に入れておくと良いと思います。

ステップ2ができるとステップ3は比較的簡単にできます。

注意したいのは、あまり大きく場面を変えようとすると、目が覚めてしまうということ。

道路にいるところをハワイのビーチに変えるとか、大きな場面転換は初めのうちは避けた方が良いです。例えば、悪い人たちに囲まれる夢だったら、悪い人たちをコテンパンにやっつけて、そのあとその場所に好きな人を呼び出すなど、まずはその場面の解決をすると、中途半端になることなくスッキリと目覚めることができます。

最後に、夢だと気づくのは、悪夢を見ていてこれは夢ではないかと疑ったときに初めて気づくことができます。楽しい夢のときは夢だと疑わないので,気づくことはありません。つまり、この方法で楽しい夢も悪夢も楽しむことができるのです!

それではまた。哲才でした。

—————————-★—————————-
哲才(テッサイ)先生からのコラムでした。

哲才(テッサイ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2014年8月19日6:23 AM | Soothsayer: 哲才(テッサイ)先生

pagetop