占い師 コラム

占い師ご紹介

霊感・霊視占い
タロット占い
西洋占星術
その他

その他

運営会社
ホームページ制作 Magnetic Labo
所在地
山梨県甲府市岩窪町333-12
ハイム三井203
運営責任者
田中 亜希子
お問い合わせ
info@mail-de-labo.com

占い師のみなさんによるコラムです

占い師とは・・・!鑑定してもらう人にも先生たちの事を知ってもらいたいのです!

占い師コラム

Soothsayer

New Voice

Past

RSS FEED

占い師を信用して依頼できてますか?

こんにちは。
段々秋めいてきましたね。

今回は私がこの仕事をして感じていたことについて
皆さんとシェアできればと
占い師としての意見とお客様の立場としての意見と
双方から考えて行きたいと思います。

占いを受ける際
「相談内容をどこまで詳しく話すか?」
という問題があります。

そこで“詳細を話したくない”と思われているお客様の
理由を挙げてみると
・ 占い師の主観や持論が入ると嫌だから
・ 詳しく言ったら占わなくても答えがわかってしまう
それじゃ友達に相談するのと変わらないから
・ コールドリーディングになるのが嫌
・ 敢えて情報を少なくすることでこちらが言ってないことまで
言い当てられるか確かめたい

<ちょっと番外編>
・ 説明すると文字数や時間が長くなって鑑定料金が上がるのが嫌
・ 自分のことを長々説明するのは面倒、しんどい

・・こんなところかな?と思いますが
他にもありましたら私が知らないだけですのですみません。

番外編はおいといて上の4つについて。

初めて依頼するのであれば仕方ない面もありますが
主観やコールドになると嫌と予防線を張りたくなるのは
言い換えればその占い師を信用できてないということですよね?

主観で言ってくるんじゃ?
本当は占える実力ないのに推測で答えを返してくるんじゃ?
なんて疑惑が拭えない相手にお金を払って占いを依頼する
なんて、お金勿体無くないですか??
私なら(裕福じゃないし 笑)そんな相手にお金を払うのは御免ですね。

或いは一番最後の「言い当てられるか確かめたい」であれば
体調不良で病院へ行って自覚症状をあえて一部隠す
(ノーヒントで病気当てられるかな〜?)
家を建てたくて建築会社へ依頼したけど
どんな家がいいか詳細を言わない
(プロなら客のニーズくらい分かるでしょ?)
ってやっちゃったら、その後のリスク凄く怖くないですか?(苦笑
適切な検査ができず病気を見落としてしまったり
何十年のローン組んで建てた家がニーズに合わず失敗だったり
シャレになりませんよね。

占いと病院、家の建築では話の次元が違いますが
「試すために敢えて隠す行為」
にリスクを孕むのは共通に見えます。

仕事として対価を払うのであれば
信頼のおける人に頼むのが後味も良いのではないでしょうか。
信頼がおけるというのはこの人の言うことは絶対に当たるから!
という意味だけでなく、
この人がこう言うんだから、こういう結果が出たってことなんだろう
と納得できる人柄の相手に依頼するという意味ですね。

誰が信頼できる分からないので
信頼できる人を探してる、という状況であれば
占いならば普通に相談内容をお話して占ってもらい
結果にどうしても疑念が湧いてしまうなら
次から依頼しないのが良いと思います。
(というかしないでしょうけどね(苦笑))

ではここで視点を変えて占い師視点で見てみます。
お客様の疑惑、疑念について
“依頼した占い師を信用しきれてない”
という前提で例を出します。
※ コラムのための完全フィクションですので
実際にあったご相談ではありません。

あるお客様Aさんは読書が好きで図書館へ通っていました。
そこで働いていた司書さんに片思いするようになりました。
まだ個人的に話したことはありません。
相手は指輪をしているので既婚のようだ。
今すぐアタックしたら恋が叶うか占って欲しい、
という内容だったとします。

そこで「叶わない」という結果がでたとします。
その結果を見てAさんが
「あの占い師は図書館で恋愛なんて有り得ないと
先入観や主観で答えてる」
と言い出したらどうでしょう?

信用いただけてないと
状況的に叶えるのが難しそうな相談に対して
無理そうという答えが出せない(出すと主観っていわれる)なら
常に「意外や意外叶いますよ!」という結果を出し続けると
上の例だと日本中の図書館が出会いだらけ
ということになってしまいますが
逆にその方が、あげ鑑定みたいで信用できなくないですか?

(実際占いはyesかnoか、オールオアナッシングの結果ばかりではないので
コラムのために極端な言い方をしています)

そしてもし、このAさんが自分のプライベートの友達だったとして
友達から直接このお話を聞かされたらどう思うでしょう?
依頼したのがよほど怪しげな占い師(?)でない限り
状況など知ってる上で客観的に聞いたら
「まぁ、占ってそういう結果が出たんだろう」
とおそらく感じるのではないでしょうか。

この例はAさんが悪いということではありません。
問題は信用してない相手に依頼すると、自分にとって良くない方向に
考えが歪んでしまうこともあるという点です。

但し、主観で言ってると捉えられても仕方がないのかな
と思えるケースもあります。
相談内容からして想定できることを言われて
それが明らかに外れていた場合です。

具体例を挙げますと(これまたフィクション登場 笑)
自分が職場の同性の同僚との人間関係に悩んでいます。
こうこうこんなことがあってギクシャクしてうまくいってません。
ちなみに設定は自分が独身、同僚たちは既婚。
ここまで話して占いを依頼しました。

そこで
「貴方は既婚で幸せな家庭のある同僚を妬んでる。
妬みの気持ちがあるから人間関係がうまく行かない」
と結果を言われたとしますよね。

ですが実際自分は全く結婚願望がなかったり
結婚したくないという理由で恋人と別れていたり
結婚してる同僚たちは家庭がうまくいっておらず別居してる
という現状だったりすると
“妬み”は物理的に発生しづらい訳で
「独身者は既婚者を幸せで羨ましいと思っているものだ」
という主観や一般論で言われたと咎められも仕方ないのかなと思います。
(単純に外れたというだけじゃなくてね)
こういうケースであれば、お客様には全く非がないと私は思ってます。

長文かつ話が飛び飛びでややこしくなってしまいましたが
纏めますと
・ 信用できる占い師に依頼をした方が後味も良いのでは?
・ 意外な結果じゃない = 主観や一般論やコールド
とは限らず本当に占ってそういう結果が出たのかもしれない。
そう思えず疑念が湧くのは相手を信用できていないからでは?
信用できる占い師にみて貰ったら
同じ結果でも納得できたのでは?
・ 試すために隠す行為は自分にリスクが返ってくることがある

・ 但し例外もあって、想定できる内容を言われ
それが当たってない場合はさすがにお客様には非がない
(でも、占い師が必要としてる情報は
ある程度提供してあげてくださいね)

ということではないかなと思います。

よろしければ、占いを依頼する際に
考えてみてくださいね

—————————-★—————————-
瑠璃先生からのコラムでした。

瑠璃先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年8月24日4:36 AM | Soothsayer: 瑠璃(ルリ)先生

九星学から推理した大阪 震度6弱の地震につて思う

私は80数年大阪(淀川河口近く)で育ち、終戦後昭和20年以降20年間
秋9月10月頃 度々台風に見舞まわれれました。
1934年9月(昭和9年三碧木星の年)大風水害 室戸台風 風速の60M
阪神地方後を中心に甚大な被害をもたらし強風による建物倒壊で,約3000人の死者を出し、戦後第二室戸台風(昭和36年1961年三碧木星の年)
昭和25年9月(1950年)朝鮮戦争勃発の年(五黄土星の年)にジェーン台風 風速50M 大阪湾高潮襲来で大きな被害を被りました。

自宅も水害で、2ヶ月間は水も引かず、電気やガスなど使えず水道だけがやっと使える程度で、終戦後のこと、戦争ですべて破壊され市政も行き届かず、今から思えば、考えられない生活でした。特に淀川河口の低地でマイナス1,5からマイナス2M湿地帯が多かったのです。
幸い、大阪は1961年第二室戸台風襲来以後 現在2018年まで57年間は台風の上陸はなく、平穏でしたが,まさか大阪北部を中心に震度6弱の地震が襲うとは夢にも思っていませんでした。

私は当時平成7年(1995年)1月17日兵庫県宝塚市の自宅で、阪神大震災(震度7,4)の烈震に遭遇、二階で就寝中洋服タンスが,飛んできて(倒れてくるのではなく)縦揺れ40~50CMの上下縦揺れ(直下型)で,飛んでくる洋服タンスを受け止めようとして,腰を圧迫骨折,3ヶ月大阪の病院に入院しました。

住宅でも瓦葺きのどっしりした家も10秒以内に倒壊,プレハブのような屋根瓦の軽い家は倒壊をまぬがれています。階下で寝ていた人はほとんどが天井の柱の下敷きになり命を落とし、しかし運の良い人でも手足の骨折などで重傷を負っていました。外に逃げることは不可能なのです。外に逃げる暇などないのです。このような大地震を経験していますので、震度6くらいの地震では、たいしたことはないと思っていましたが、テレビやマスコミの報道で被害の大きさに驚きました。

地震発生を歴史的に,九星学で推理すると,五黄土星が巡ってくる年は災害や地震が多く、
●1914年(大正3年)五黄土星中宮の年、第一次世界大戦勃発、1918年(大正7年)一白水星中宮の年終結。
●1923年(大正12年)五黄中宮の年 関東大震災発生

★2022年(平成34年壬寅「みずのえとら」の年)に上記の五黄土星が
99年ぶりに巡ってくる(五黄土星は九星では攪乱の星とも称されている) 

●1941年(昭和16年)五黄土星の年 第二次世界大戦勃発(太平洋戦争)
1945年(昭和20年)一白水星の年に終結。
●1949年(昭和25年)五黄土星の年に朝鮮事変勃発

上記に列挙したように五黄土星の年に事件や災害は多く発生しています。

今年2018年(平成30年)は,九星学では「九紫火星中宮の年」ですが
九星盤を見ると「五黄土星」が北に位置して、北に位置する年を、私は「低迷苦難運」と称して九星学から人間の運命を推理すると、今年は「五黄土星」の人の運勢は低運で低迷苦難運の年と呼び、また,「九紫火星」の人の運勢を「八方塞がり」の年と呼んでいます。今年は「五黄土星」の人(満年齢では、5歳・14歳・23歳・32歳・41歳・50歳・59歳・86歳・77歳・86歳・95歳の人たちと「九紫火星」の人(満年齢0歳・9歳・18歳・27歳・36歳・45歳・54歳・63歳・72歳・81歳・90歳の人たちは、衰運期で運勢が低運の人が多いのす。

●九星学で自己の運勢のバイオリズムの動きを見ると、「五黄土星」の人は●低迷苦難運の年で、「九紫火星」の人は●八方塞がりの低運気の人が多く、自分の運勢が悪いと感じたら、絶対に強引なこと、無理なことをしないこと、新しいことをはじめることも大体において失敗しやすいのです。
不思議とこのような衰退の時にリスクを冒して冒険しようとする気持ちが起きるものですが、事を誤ると、それを取り戻すのに、長い時間と、お金がかかるような事になりやすいのです。

●例を挙げると、TVやマスコミで取り上げられた、日本大学の アメフトの
元監督は今年 八方塞がりの衰運期で、その上、姓名が大凶数で内田正人
の人格(田+正=10画の大凶数、その上名前 正人は7画吉数だが、強情で 他人のいうことも聞かず、物事を巧みに処理する能力があるが強情になりすぎ、人と和することをしらないため大失敗したのです。姓名が大凶数の上、今年の「八方塞がり」と重なり、大きな事件に発展したのです。
姓名の悪い人で衰運期の人は、何事も気を付けなければならないのです。

姓名に大凶数がある人は、一生のうち必ず一度や二度は凶運に見舞われ事が必ず発生するのです。姓名の極端に悪い人は、短命に陥る人が多いのです。

◎元総理の中曾根康弘氏は 姓名の画数も配置もよく、人格21画の頭領運
の大吉数・総画41画の吉数、その上社会運(進学運・仕事運・健康運等)が晩年まで、大吉運数で仕事運もよく100歳以上の長命を得る事ができるのです。2018年100歳以後5年間は、運勢バイオリズムでは運勢もよく長寿を全うする事ができるのです。

姓名が極端に悪い 元総理大臣の田中角栄氏 総画30画の大凶数。小渕惠三元総理も姓名の総画が30画の大凶数で、脳梗塞・脳溢血で他界しているのです。

最近、特に私が気になるのは、五黄土星の星(攪乱の星)が2022年に、大正12年(1923年)の関東大震災と同星が99年ぶり巡ってきます。
地震の予知は現代科学でも、不可能といわれていますが、九星学では、「五黄土星」が巡ってくる時期は地震に限らず、戦争・大飢饉・社会的混乱が多いと過去の統計にもはっきりと物語っています。

●以前より東南海地震(静岡より西部(東海・近畿・四国)がここ30年以内に必ず起こる可能性が強いと,誰かが予言していますが,もし発生するとすれば,私は、2022年8月頃に同星が巡って来ますので、この頃に発生する可能性が強いと思います
人心を迷わすようなことは避けるべきですが、九星学から推理した,一種の統計的判断です。ご容赦ください。

—————————-★—————————-
翠鶯(スイオウ)先生からのコラムでした。

翠鶯(スイオウ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年6月22日5:15 AM | Soothsayer: 翠鶯(スイオウ)先生

過去の私、今の私、どちらも私

『どうか私をお使い下さい。

辛い試練にも耐えられる肉体と精神力の準備は出来ています。』

そう祈りを上げた時、私の魂は天からの指令を受信して動かされます。

この魂も私である認識はあるのですが、どこか別の存在である認識もあります。

肉体と魂の調和が成された状態が本来の『私』であり、

不調和の時はどこか自分であって自分でないような不安定は気持ちになります。

霊視といっても眼で視えるわけではなく、頭蓋骨の裏柄に投影されると表現していますが、その映像を視ているのです。

後は、感じる、聞こえる、これも脳や耳がキャッチしているのではなく、感じている、聞いている。

この時は肉体でなく、魂が活躍しているのでしょうね。

昔は、自分の魂ではない霊体に憑依されたこともありました。

自分以外の魂に肉体が乗っ取られている状態ですね。

この状態の時は正しい答えを出すことは難しいと思われます。

自分の魂をしっかり認識すること。

これができるようになってから、所謂、低級霊に憑依されることは無くなりました。

もちろんたくさん寄って来てくれますが、肉体を支配されることはありません。

霊視、霊感などは特殊能力だと思われるかも知れませんが、これは万人が持っている力です。

「努力が報われないと感じる時、精神状態が不安定な時、自分の不幸は全て他人のせいだと感じる時。」

ぜひ、本来のご自分の魂の使命を思い出してみて下さい。

出来湧くことの全てに意味があり、あなたに宿り、使命を果たそうと望んでいる魂が気がついて欲しいがために起こしているのかも知れませんね。

人間はご両親のご縁でこの世に命を授かった肉体と幾度も輪廻転生を繰り返した魂とのセットで成り立っていると思います。

ご先祖様より命の継承によって何代も引き継がれた遺伝子と様々な業を気質として持った肉体に

今世はこの肉体で課題を成し遂げたいと願う魂が宿った時、

母の子宮で育まれ、この世に誕生します。

男女のご縁も霊的に仕組まれたご縁も多々あり、

敵同士の家の子孫が結婚して子宝に恵まれ、無事成長して次の世代に命の継承が成されるまでしっかり生きることが課題として与えられます。

途中で離婚してしまったのでは、折角の計らいを裏切ったことになってしまうので、結果、子孫に至るまで波乱万丈になってしまうのが常ですね。

人間の成り立ちとは実に複雑怪奇で、人生とは苦しい修行であるとも思うのですが、折角、この世に生まれ落ちた命です。

精一杯、自分らしく生きてみることが未来の自分のためになると思うのです。

天は人間を試しておられると感じることが多いです。

『こういう場合はどうする?』

まるで禅問答のように、目の前に現れる相手、出来事に翻弄される毎日ですが、自分の信念が揺ぎ無いものになってからは、もう怖いものはありません。

淡々と出来湧くことを処理していくのみです。

最近ではこれが起こった意味はこれかな?この方とのご縁はここに繋がるのか?と先が視えるようになって来たように思います。

私もひとりの人間として自分の人生を歩んでおります。

何度も行き詰まり、挫折し、生きる希望を失ったこともありました。

先日、3人目の孫が誕生致しました。

過去の私に伝えたいです。

あなた、将来、孫が3人もできますよと。

本来なら洞窟のようなところに篭り、ご祈祷を捧げるような魂なのですが、なぜか大家族の中での生活、

独りになりたいと願えば願うほど沢山の人に囲まれて過ごす、不思議なご縁と向き合っております。

今は、洞窟に篭りでは無く、孫の子守りですね。

本来のご自分を見失ってしまった方、また思い出したい方、是非ご依頼下さいね。

一緒にあなたの魂の使命を紐解いてみましょう。

—————————-★—————————-
きらく真実先生からのコラムでした。

きらく真実先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年6月16日6:57 PM | Soothsayer: きらく真実先生

思うことをつづる…コラム書きました!

4月になりましたね。
暖かくなり、桜も一気に開花したように思います。

今回、2回目となるコラムを書かせていただこうかなと思ったことに理由はないのですが

何事も思い立ったが吉日が私のポリシー。

何かお伝えすることができればな、と筆を取りました。

さて、私は先日新しいメッセージ性のあるカードがほしい!と思い
兼ねてからほしいと思っていた日本の神さまカードというものを購入いたしました。

私の鑑定方法は霊感霊視からなる四柱推命交えたオリジナル鑑定という手法をとっていますが実はタロットカードも視れるんですw

日本の神さまというのは、日本に住んでいる日本人としてはやはり切っても切り離せないご存在です。

無宗教、無関心が当然という世の中になってきているからこそ古事記や創世記といったものにも注目していきたい、し、ぜひ注目していただきたいという思いがあります。

そんな中で神さまカードを視ていると、やはりメッセージ性を強く感じることが多々とあります。

人は目に見えるものを信じ
目に見えないものを信じれないもの

けれど、何か一大事な時には「神頼み」をするひとがいるのは事実なはずです。

それは、お正月の初詣のように慣例だからというだけの理由ではないはずです。

だけど・・

わらにもすがりたい

そんな時にだけ、神頼みするなんて都合が良すぎるとおもいませんか?w

神社やお寺に行く機会は観光や行事がないと、なかなか訪れないと思います。

しかし
神さまや目に見えないものって確かに存在しているものです。

信じれなくても

少なくとも私にはこの神さまカードは、あなたを導いてあげたいと言ってくださっているように感じました。

導いてくださろうとしている声を聞き逃すことのないようにしてほしい・・。

あなたが、いざという時に困ることがないように
つまづくことがないように

困難も試練も、歯を食いしばって乗り越える力を蓄えることができるように

あなたにも信じることのできるようなステキな奇跡が訪れますように

それでは、また!

識浦

—————————-★—————————-
識浦先生からのコラムでした。

識浦先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年4月4日8:53 AM | Soothsayer: 識浦(しほ)先生

バレンタイン大作戦✨鑑定💖

もうすぐバレンタインがやってきますね💖

皆様は、バレンタインチョコの準備 もぉ~出来ておりますか😊?💕

バレンタインチョコは、お相手のお好みを考えて選ぶことや チョコレ~ト+ネクタイ

チョコレート+タイピンなど、彼が日頃、
身に付けるものをプラスさせることで

かなり恋愛運がアップとなります😊💖
💗
それだけではありません❗️お相手のお気持ちを知ることも大切です✨

目には視えない 彼のお気持ちを

ズバリ❗占い師が鑑定いたします✨

私の占術では、霊感ペンデュラムとなります。

恋の大作戦💖恋のお悩み💖バレンタイン💖は、是非、ラボへ鑑定にお越しくださいませ☆

天使の梯子 空☆Ciel

—————————-★—————————-
天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生からのコラムでした。

天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年2月7日8:47 AM | Soothsayer: 天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生

“霊感ペンデュラムとは?” を YouTube で見る

霊感ペンデュラムって皆様ご存じでしょうか?

ダウジングと呼ばれるものです。

ダウジング ペンデュラムとは、目に見えない光景を守護天使様が光を通じて私に教えてくださるものです。

ご相談者様の生年月日とお住まいの地域を守護天使様にお伝えして ご相談者様のお悩みを霊的な光を通じて 守護天使様がそのお客様のもとへ行き お客様の状況を霊的な光を通じて私に教えてくださる道具です。

光を通じて、およそ10秒前後でペンデュラムが動き出します。

私は、過去に 体内から白煙が出てきて
そこから昔の白黒映像の映画のような光景が出てきて
しかも それは 私自身の前世の光景でした。

前世の光景は、時折しか視させてくれなく
でも私は、前世というものがあることを確信したのです。

霊的な存在を信じ そして この世で悩む人々をお救いさせていただきたく占い師をさせていただいております。

進学 就職 恋愛 結婚 複雑な恋愛
人間関係など 是非ご相談にお越しくださいませ☆

霊感ペンデュラムでは、ご相談者様ご自身の事
そしてお相手のお気持ちや状況を占わせていただきます。

お試し無料鑑定もございますので、是非
占い鑑定にお越しくださいませ☆

ただ今、ツイッターも配信中です。

皆様のお幸せをお祈りしております☆

天使の梯子 空☆Ciel

—————————-★—————————-
天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生からのコラムでした。

天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2018年1月19日9:08 AM | Soothsayer: 天使の梯子 空☆Ciel(シエル) 先生

自分主体の人生を

はじめまして。
この度、登録させていただきました、
占い鑑定士:ロメロ・ミツエと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、コラムを書かせていただきます。

・配偶者の事が知りたい。
・彼(彼女)の事が知りたい。
・子供の事が知りたい。
などなど、、、
身近な人の事って知りたいですよね。
ましてや、関係が上手くいってなければ、なお更ですね。

以下、少し硬い入り口ですが、お付き合いくださいね。

思想家、哲学者である、ルドルフ・シュタイナーの名言があります。

「自分を知りたければ、世界を観なさい。
世界を知りたければ、自分の内側を観なさい。」

世界というと大きすぎるので、
「周りの人」という言葉に置き換えますね。

「自分を知りたければ、周りの人を観なさい。
周りの人が知りたければ、自分の内側を観なさい。」

ややこしいですが、一言でいいますと、

「自分の内側を観て、己を知りなさい。」という意味です。
主役は常に、「自分」なのです。

自分の素晴らしい性格や才能を知ると、
周りの人々の素晴らしさを知っていくでしょう。

本来のご自身であり、満たされていたら、
周りの人々も、ありのままであり、満たされていくでしょう。

主体は常にご自身にあり、それを投影しているのが周囲の人たちです。
まずは、一番最初にご自身の事を知ってほしいなと思います。

皆さまが、いつも幸せを感じていられますように♡

~仕合せ拍子~
ロメロ・ミツエ

—————————-★—————————-
ロメロ・ミツエ先生からのコラムでした。

ロメロ・ミツエ先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2017年11月22日5:27 AM | Soothsayer: ロメロ・ミツエ先生

タロットカード勉強法

こんにちは。
最近は、タロットカードを教えてくれる教室?
のようなところも沢山あるようですね。
私がタロットを覚え始めた頃そういったものはほとんどなかったため
ちょっと羨ましく思っています。

こんなコラムを書くと勘違いを招いてはいけないので念のためですが
瑠璃の鑑定を受けてくださったことのある方はご存知ですけど
私は出たカードの開示はしておりません。非公開でさせてもらってます。

日頃“教える”ということはしていないワタクシですが、
今回は、タロットを覚え始めの皆さま、初心者の皆様に
オススメの勉強法・練習法のみご紹介したいと思います。

この方法自体は大して目新しいものではないのですが
私がお伝えしたいポイントは
後で必ず答えが出るものを占う、そして答え合わせをする
というところです。

例えば、自分が今までいったことのないお店に行こうとしてる
食べたことのないお菓子を食べようとしてる
読んだことのない本を読もうとしてる
そんな時に、
「私はこれをやったら(ここへ行ったら)どんな感想を持つか?」
のテーマでカードを2、3枚引いてみましょう。
出たカードと自分なりのリーディングを覚えておき
その後、行動に出ましょう。

で、リアルでやってみてどう感じたか?
その答えが出たら、
現実の答え、出たカード、自分なりのリーディング
の3つを照合し、答え合わせしてみましょう。

鑑定の結果は当たっていたか? 外れていたか?
出たカードはなんとなく当たっていたけど
自分のリーディングが少し違っていたか?などなど
思うところが色々あると思います。

繰り返すうちに、
あぁこのカードはこういう意味合いで出ることもあるのね
的な発見もあるでしょうし
回数を重ねるうち、段々感覚でタロットを
(占うということを)覚えてきます。

ここでもう一つのポイントは
テーマを具体的に、ピンポイントに絞ることです。
“今日はどんな1日になりそうか?“など
漠然としすぎていたり、範囲の広すぎるテーマですと
鑑定結果も漠然としていて、当たっていたのかいないのか?
カードが今日の出来事のうち、どの事柄を示しているのか?
わからなくて判断しづらい時があります。
ですので今日の運勢を占うなら
” お昼にある仕事の会議はうまくいくか?“
など、1つのことに絞って占うようにしましょう。

そしてもう1つポイントは
22枚で占うか? 78枚で占うか?
逆位置もとるのかとらないのか?
ここも初心者さんは迷うところだと思います。

色んなご意見があると思いますが
”段階を踏んでいく“ でいいのではないかと。
最初は22枚、次は逆位置ありの22枚
次は78枚・・のようにですね。
確かに枚数が多い方が、逆位置もとる方が
細かくカードが答えを出してはきます。
ですがその分リーディングも奥が深く、複雑になりますので
最初からハードルを高くして訳分からなくなるよりは、
わかりやすい小数枚からで良いのではないかなと。

他人様を占うことも良い勉強になりますが
この場合、本人に確認しないと当たっていたか照合できませんし
場合によっては本人が本当のことを言わないこともあるので
(気を遣っていたり、言いたくなかったり)
何の準備もいらない自分占いから入るのがお気軽で
敷居も低いかなと思います。

慣れてきて中級者くらいになってきたら
友人などに協力してもらい
他人占いにも挑戦してみてくださいね。

最後に、これはあくまで私個人のやり方でありオリジナルです。
独学で勉強・練習している方に向けて
参考になれば・・という主旨のコラムですので

既にどなたか先生に習っていらっしゃって
「先生の言うことと違うけど・・」
という場合は、迷わず先生のご指示に従ってくださいね。

皆さんの楽しいタロットライフを応援しております。

—————————-★—————————-
瑠璃(ルリ)先生からのコラムでした。

瑠璃(ルリ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2017年11月20日9:27 AM | Soothsayer: 瑠璃(ルリ)先生

ありがた迷惑の是非

こんにちは。

すごく重いタイトルになってしまいました(笑)
どうぞ気楽なお気持ちで読み進めてくださいね。

ありがた迷惑・・改めてその意味をネットで調べてみると
・人の親切・好意が、受ける人にはかえって迷惑なこと
・人の親切や好意などをありがたいと思いながらかえって迷惑に感じられること
とあります。

誰だって知ってる言葉だと思いますが
これって、実際自分の身に起きると結構複雑な問題になり
スッキリ解決することが難しく、
後味の悪い終わり方をしてしまうことも多いもの。
占いのご相談においても、”ありがた迷惑”が絡むもの
結構あるんじゃないでしょうか。
そんなありがた迷惑について今回はお話したいと思います。

一般的に、そんなのやる方が悪いに決まってる、
余計なお世話、やった側に非がある。
となりがちですが、場合によっては
(やった側の言い分としては)
相手のためを思って、相手を心配しての行為だったのに
そんな私の気持ち・善意を少しくらい分かって欲しい。
100%悪者扱いされるのは悲しい。というものもあるかと思います。

第三者的見解で言うと、
この人は悪気なく、良かれと思ったことが裏目に出ただけなのに
「迷惑だっ!」って徹底的に悪く言うのは可哀想。
そこまで言わなくたっていいんじゃない?
という言い分ともとれます。

こう言われちゃうと、今度はありがた迷惑を受けた側の人が
相手の善意を解ろうとせず、安直に嫌なものは嫌!
って言ってしまった自分は心が狭いんだろうか・・
とモヤモヤしてしまいます。

そもそもどこまでがありがた迷惑なのか?その線引きも難しく
例えば、つらくて人に相談したらお説教がかえってきて、かえって落ち込んだ
というのはありがた迷惑に該当するのか? これまた難しい判断です。

何が 正しい/間違ってる でなく
人の感情・心情によるものが大きいので
とてもデリケートな問題なのですが
少しでもキレイに解決させるための、小さなポイントがあります。

それは、ありがた迷惑をやっちゃった側の人が、
”あっちゃ~(+_+;)しくじったな自分(汗)”
という気持ちをちょっとでも持てるか?です。

ありがた迷惑は、その後の対応もとても大事です。
自分がありがた迷惑をやられる立場になったと考えてみましょう。
ただでさえ気分を害してるのに、その後相手が
私はあなたのためを思ってやった(言った)のよ!
私は悪気がなかったの! 善意だったのよ!
わかってよ!理解してよ!
批判しないで感謝してよ!(>_<;
って言ってきたらどうでしょう?
多分何を言われようが嫌だと思います(苦笑

でも
「良かれと思ってやったけど、相手にとってはそうじゃなかったんだな、
あっちゃ~、しくじったな(+_+;)」
と反省を滲ませて、ごめんね・・と謝られたらどうでしょう?
おそらく余程の事でない限り「ドンマイドンマイ☆」
という気持ちにならないでしょうか?

考えてみれば、人間、人の気持ちなんて
透視能力でない限り分かるわけがありません。
自分にとってはこれがよかったから人にも・・
と勧めたら裏目に出たなんてことは、普通に起こり得るもの。
それ自体が大問題で極悪?という訳ではないはずです。
その小さなことを、後味の悪い事件にするか
サラッと水に流れて終わっていくかは
やはり人によるものが大きいのかなと。

話は戻って、あっちゃ~と思えることの大事な点、注目点は
「相手に良い印象を与えられるか?」
「相手の心情を良くできるか?」
だけではありません。
あっちゃ~と思える人って
「相手にとってはこうだったんだなぁ」って
相手の立場に立って考えられるからそう思えるのであって
おそらくそういう人は、次から同じ失敗をしない点です。

ですが、わかってよわかってよ!(自分が自分が~)
タイプだと、おそらく次からもありがた迷惑をやる確率が高く
そしてその後の対応も・・今回と同じでしょう。

その2つの違いが、
ありがた迷惑をやられた側の人間に本能的に分かるので
未来に再発させないため、繰り返しそうな相手を強く制止する
というのはあるかもしれません。

とても長い話になってしまいましたが
「あっちゃ~」の精神があるだけで色んなものが違ってきます。
ケースバイケースなので
みんながあっちゃ~と思える訳ではないですが
少しでもあっちゃ~さんが増えればお互いにいいのにな・・
と思います。

長文読んでくださってありがとうございました。
ここへきて、やはりタイトルは「あっちゃ~の精神」
の方がよかったのかな?と思った瑠璃でした(苦笑

 

 

—————————-★—————————-
瑠璃(ルリ)先生からのコラムでした。

瑠璃(ルリ)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2017年9月28日9:14 AM | Soothsayer: 瑠璃(ルリ)先生

パワースポットを身近に

みなさんこんにちは。周利庵です。


豊かな自然や由緒あるお社の神聖さに満たされたい。
そんな思いでみなさんパワースポットへ向かわれることでしょう。

ただ、パワースポットで充電してきたものの、日々の忙しさの中で気がついたら元気が少しずつ擦り減っている… ああ、またあの場所に行きたい。

美しい自然や静かなお社などを巡るのは、心を穏やかにしてくれます。すてきな習慣です。ただの趣味とは違う、特別なこと、とあなたは言うかもしれません。そうですね。

たしかに、パワースポットは特別な場所。

でも、もしも、遠くのパワースポットとあなたの暮らしとは切り離されたものと思っているなら。もしも、それが元気が擦り減っていると感じる原因のひとつだとしたら。

いつもから少しだけはなれた所でも、あのパワースポットを垣間見ることはできます。

たとえば、公園で裸足になって、少しチクチクする草の上や小石がちょっぴり痛い土の上に立ってみる。

毎日パソコンの電磁波に当たっている人たちは、これだけでも、あれっ?て思うことがありますよ。

立木に手を当てて触ってみる。幹はどんな肌触り?顔を近づけて、どんな香りがする?

香りを聞いたら目を開いて、周りの音も聞いてみる。木々の葉を風が渡る音、鳥や虫たちの声…

いま触れた木の幹には、また別の植物が暮らしています。くすんだ緑色は、苔かな?あなたが立っている草の下にも、また別の小さな植物たち。

その中を小さな生き物たちが行き来しているのが見えます。土の上を歩き、木に上って行く蟻たち。木の上にはまた、鳥たちの世界があるのでしょう。

木々や草花と、その上で生かされている小さな生き物たち。それを見つめているあなたも、その生き物たちと同じようにそこに生かされています。

小さな天地ですが、ここにも確かにあの天地と同じ世界が息づいています。

あのパワースポットとあなたが暮らすこの場所。遠く感じることがあっても、かすかに思うことがあっても、ちゃんとつながっているのですね。

身近なパワースポットのこと、もうひとつ私のブログにも書いてみました。

開運のおけいこ メール占い師周利庵のブログ

少しのあいだお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

みなさんに安らぎを。

周利庵でした。


style=”display:block”
data-ad-format=”autorelaxed”
data-ad-client=”ca-pub-8332684566533004″
data-ad-slot=”5427269869″>

—————————-★—————————-
周利庵(シュリアン)先生からのコラムでした。

周利庵(シュリアン)先生のページはこちらです。

ブログランキング 占いへ

人気ブログランキングへ

2017年8月4日9:14 AM | Soothsayer: 周利庵(シュリアン)先生

pagetop